明日死ぬとしたら、今日は何をしよう?

日々、理想と現実の間で葛藤ちゅう

長崎旅行③

いよいよ最終日です。

快晴で街を散策していてとても気持ちよかったです。

 

平和公園

こちらは実際に訪問していただきたいです。

広島でも原爆ドーム、資料館を訪問して思いましたが、やはり自分たちは恵まれていることを実感しました。

こうして好きな事をできることは幸せですし、これを当たり前だと思わずもっともっと何事にも真剣に取り組まなければ行けないと思いました。

f:id:ironblog:20160329130425j:plain

f:id:ironblog:20160329130521j:plain

 

浦上天主堂

こちらも立派な教会でした。

平和公園からは少し歩きますが、時間があればぜひ寄ってください。

f:id:ironblog:20160329130851j:plain

 

◆ビストロボルドー

長崎のB級グルメ・トルコ風ライスで有名なお店です。

前夜に「ぶらぶら」の常連客っぽい人にトルコ風ライスを食べるならここと紹介されました。

薄めのとんかつにナポリタン、カレー風味のライスがワンプレートにのっています。

f:id:ironblog:20160329131728j:plain

意外にペロリと食べれちゃいました。

ビストロボルドー - 思案橋/洋食 [食べログ]

 

以上、長崎2泊3日の旅でした。