明日死ぬとしたら、今日は何をしよう?

日々、理想と現実の間で葛藤ちゅう

広島・愛媛旅行④

この日も早めに起床。

朝風呂に入り、さっぱりしたのち旅館の朝食を食べて出発です。

こちらの旅館は尾道駅からは少し遠いのでバスで駅まで向かいます。

昨晩は旅館までタクシーで行き、3,000円近くもかかり失敗しました。

尾道駅に到着してすぐに「U2」に向かいます。

オシャレな場所なのでゆっくり海を見ながらカフェ時間を楽しもうと思ったのですが、閉まってました。。。

こちらは次回リベンジしたいと思います。

とりあえず「U2」は諦めてしまなみ海道へ!

私は自転車も車も今回は所持していなかったのでバスで渡ることに決めていました。

まずは、尾道駅から路線バスで因島大橋まで行きます。

いざ出発!少し走ると橋に差し掛かります。

いや~、やっぱり綺麗ですね~ 心が洗われます。

橋を渡り切った所で停車するのでそこで降車します。

その後は歩いて因島大橋まで戻れますし、橋の下も歩くことができます。

次に乗る「しまなみライナー」の時間までも時間があったのでゆっくりできました。

その後は「しまなみライナー」に乗り、バスからの景色を楽しみながら今治まで向かいます。

1時間もなかったと思います。

自転車で渡り切るのも大変ですし、レンタカー借りるのもお金がかかりますし、個人的にこの渡り方はお勧めです。

今治に到着しましたが、松山行きの電車まで時間があったので、

今治駅周辺でランチをとることに。

向かったのは、「白楽天」。こちら大正解でした!

名物「焼き豚玉子飯」最高でした!

白楽天 -

白楽天 (ハクラクテン) - 今治/中華料理 [食べログ]

今治に寄った際にはぜひ「白楽天」に!

そして、いよいよ松山・道後温泉へ。

今治から松山へは特急で、松山から道後温泉へは路面電車で行けます。

道後温泉って松山市内からほんとすぐの場所にあるんですね。

急に道後温泉が現れてちょっと驚きました。

やっぱり温泉街はテンションが上がります。

道後温泉本館は明日楽しむことにしてこの日は宿泊旅館「道後プリンスホテル」の内湯を楽しむことにしました。

また、一人旅でしたので、旅館では食事は取らずに一人でフラフラしてました。

道後温泉は男ばかりで来ると楽しそうですね。楽しみがいっぱいあります(´▽`)

この日も酒をいっぱい飲んで気持ちよく就寝しました。